おすすめ工事

おすすめ防水工事の詳細

防水工事の重要性 建物の不具合で起こりやすい症状のアンケートによると水のトラブルがダントツなんだそうです。
この結果からも、防水の重要性が感じられるのではないでしょうか。
雨水などが建物内部に侵入すると、天井にシミや悪臭が現れたり、建物の腐食の原因になります。
放置しておくことは、建物自体の寿命を縮めるだけではなく、住んでいる人の環境にも直接的な影響を及ぼします。

おすすめ防水工事の詳細 ギャラリー

コメント

●ウレタン防水

ウレタン防水工法は多種類のウレタン材料を組み合わせることで有益な機能を生み、利用目的に合致した仕様を設計することができます。
建物の屋根や外装はもちろん、室内や地下、運動場や体育館、駐車場、医療施設、また水槽や浄化槽・廃水処理槽など多様な用途に対応でき、現場で塗布形成させる工法なので無理なく建物にフィットいたします。
さらに、CO2の排出が少なく、環境にもやさしい材料を使うことで居住者にもやさしい工法です。
ウレタン防水は防水層を塗布形成させる工法のため、シート型の防水工法のような継ぎ目ができることが無いので高い防水効果と耐久性を発揮します。
さらに定期的にトップコートを塗り替えることで防水層の紫外線劣化を防ぐこともできます。
.ウレタン塗膜を現場で塗布形成するため、複雑な形状の下地にも無理なくフィットさせることが出来、軽量なので建物自体にも負担をかけません。
また、ニーズにより他のシート材などと複合構成させたり、ウレタンの厚みや材質を変えたり、更には仕上げに特別な機能を与えることも可能です。
●FRP防水 (戸建てバルコニーによく使われます)
FRP防水は、優れたFRPの特性を防水分野に応用したもので、防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。
FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。従って出来上がった防水層は、継ぎ目のないシームレスな層となり、優れた防水性能を発揮します。
また、塗膜の硬化速度が速いため、何層も塗り重ねる仕様でも1日で施工を完了させることが可能です。